16 June, 2014

THE SANDALMAN

THE SANDALMAN

ハワイビッグアイランド出身の兄弟 パットとスコットは
1970年代初頭からB品等のサンダルをリメイクした物を
ワーゲンバスに積み込みフリーマーケットやフェス等に
出店を始める。
彼らのリメイクやリペアするサンダルの履き心地が評判になり
ハンディキャップを持つ人達からのオーダでサンダル作りを始める。
全ての工程を自分達の手により作り出されるオリジナルのサンダルは
多くの人達から愛される事となる。
当初からサンダルに使われる全ての具材を MADE IN USAにこだわり
工場にある器材等も古くからリペアされ使い続けられるUSA のものばかり。
*G.H.BASSで使われていた器材もあるんでよね。

彼らの作るサンダルに用いられている独自のアーチサポートは一度履くと
病み付きになります。
*自分はビーチサンダル以外は全てココんちのサンダルです。

20代の頃より愛用している THE SANDALMAN
カリフォルニアトリップの際には必ず遊びに行くニューポートの工場兼お店。
いつも笑顔で迎えてくれるビックブラと話をするのも旅の楽しみの一つ。

今回 LIFE IS....から別注してリリースされるサンダルマン。
皆様一度 履いてみて下さい。



取り扱い店舗

東京
WATER

LANTIKI Centraaaaal TOKYO

DOUBLE NINE SURF

長野
refalt

神戸
LANTIKI Centraaaaal KOBE

福岡
Blackies


LIFE IS ....